■名古屋市緑区篠の風3にある滝の水公園

■ページTOP
○HOME○PROFILE○LINK

◆千種区の公園◆北区の公園◆西区の公園◆東区の公園◆中区の公園
◆中川区の公園◆守山区の公園◆名東区の公園◆天白区の公園◆昭和区の公園
◆中村、港区の公園◆尾張旭市の公園◆春日井市の公園

■滝の水公園


■所在地: 愛知県名古屋市緑区篠の風3
■私的概要: 近くには滝の水小学校やコミニュティセンター、BOOKOFFの大型店舗などがある。高台にあるため景色がよく車上あらしの警告板がいくつもあるところをみると夜景の人気スポットのようだ。公園は意外に広くほぼ全面に芝生があり、シーソー、すべり台、ブランコ、砂場などの遊具もある。(2008.11+)

駐車場■駐車場■
駐車場は無料だが5時には閉まると書かれていたので夜景訪問時には使えないことになる。


階段■階段■
(公園ほぼ入口から撮影)結構長さはありました。部活動の鍛錬にはちょうど良さそう。


屋根つき建物■屋根つき建物■
ここからも景色は良い。座るところがないのだが...


公園中心の石畳■公園中心の石畳■
公園の真ん中に敷き詰められている。最上段というところか。


遊具■遊具■
1コーナーに収められている。


景色■景色■
自分としては名鉄鳴海駅方向に撮影したつもりである。


名古屋薬学専門学校跡のモニュメント■名古屋薬学専門学校跡のモニュメント■


芝生■芝生■
夏場は大変気持ちよいのではなかろうか。


車上あらし警告板■車上あらし警告板■
わざわざ掲載しなくていいかもしれないが、かなり多く立てかけてあったので、本ホームページでも注意の喚起に貢献することにする。


トップへ

フォトサービス フォトサービス
◆千種区◆北区◆西区◆東区◆中区
◆中川区◆守山区◆名東区◆天白区◆昭和区
◆中村、港区◆尾張旭市◆春日井市
Copyright © 名古屋近郊の公園へお出かけしましょう All rights reserved.
inserted by FC2 system