名古屋市名東区の公園

ページTOP
○HOME○PROFILE○LINK

◆千種区の公園◆北区の公園◆西区の公園◆東区の公園◆中区の公園
◆中川区の公園◆守山区の公園 | ◆名東区の公園 | ◆天白区の公園◆昭和区の公園
◆中村、港区の公園◆尾張旭市の公園◆春日井市の公園

廻間公園 廻間公園
所在地:名古屋市名東区上管2
私的概要:名東図書館の裏手に有、野球広場を併設している。駐車場はあるが利用には条件がある。遊具は公園の大きさにくらべると少なく感じる。前の道路は交通量が多いので注意が必要である。(2008.10+)
トップへ

八畝公園 八畝公園
所在地:名古屋市名東区よもぎ台2
私的概要:落ち着いた雰囲気の住宅街の中にある。2段式構造で遊具コーナー、憩いのコーナー、広場と分かれている。全体的に大変きれいと思うが遊具は古い感じがした。(2008.07)
トップへ

猪子石公園 猪子石公園
所在地:名古屋市名東区山の手1
私的概要:1階はフェンスで囲まれた広場、階段を上がると、憩いのコーナーと少々の遊具がある。なんとなく小ぎれいなイメージが残っている。(2008.07)
トップへ

猪子石原中央公園 猪子石原中央公園
所在地:名古屋市名東区猪子石原1
私的概要:洒落たお店やマンションなどに囲まれた大変きれいな公園。遊具は大きな複合滑り台やブランコ等まずまず充実しており広場にはバスケットゴールとトイレがあり、一段下がった所に(野球をするには少年野球でも狭いのではないかと思うが)野球広場がある。(2008.09+M)
トップへ

市営猪子石荘 市営猪子石荘
所在地:名古屋市名東区つつじが丘201
私的概要:団地の中央にある公園で正式名称はわからない。遊具は少なく滑り台、鉄棒、砂場のみである。広場はなかなかの広さでフェンスで覆われている。(2008.09)
トップへ

赤松公園 赤松公園
所在地:名古屋市名東区赤松台
私的概要:閑静な住宅街に囲まれた公園である。遊具はブランコ、滑り台、らせん状の遊具、砂場がある。広場もまずまず広さがある。(2008.07)
トップへ

山ノ手公園 山ノ手公園
所在地:名古屋市名東区山の手1
私的概要:こちらも閑静な住宅街に囲まれた大変きれいな公園である。遊具は少なく、広場も広くはないが少なからず木々があり近場の公園としては大変よい雰囲気である。(2008.07)
トップへ

化者業公園 化者業公園
所在地:名古屋市名東区猪子石1
私的概要:上段は遊具と広場、下段は小さな広場の二段構造となっている。大きな美しき木々に囲まれ、訪れた時期もよかったせいもあるが、近場の公園としては素晴らしく、大変心休まる感じがしました。(2008.09)
トップへ

中島公園 中島公園
所在地:名古屋市名東区香流2
私的概要:香流小学校の隣にある。カラフルな石畳の噴水があり、広場を遊具が囲んでいるような構造となっている。噴水施設があるのにあまり手入れされていないような感があったので残念に思った。(2008.10)
トップへ

豊が丘公園 豊が丘公園
所在地:名古屋市名東区豊が丘
私的概要:近くに豊が丘小学校がある。下から憩いのベンチコーナー、遊具と広場、最上段はすべり台の上で少しスペースがある3段構造となっている。憩いのベンチコーナーにはモニュメントもあり大変きれいに整備されている。
トップへ

高柳公園 高柳公園
所在地:名古屋市名東区高柳町
私的概要:隣に東名高速道道路が走っているが、静かである。小さくあまり目立たない公園ではあるが、花などはきれいに手入れされているような感がある。
トップへ

貴船公園 貴船公園
所在地:名古屋市名東区貴船2
私的概要:近くには貴船小学校や貴船神社などがある。フェンスで囲まれた広場(バスケットゴールが1つある)とブランコや小さいすべり台がある児童公園となっている。
トップへ

please,wait next update... トップへ

名古屋市名東区の公園
Recommend ハウスコム ハウスコム
◆千種区◆北区◆西区◆東区◆中区
◆中川区◆守山区 | ◆名東区 | ◆天白区◆昭和区
◆その他区◆尾張旭市◆春日井市
Copyright © 名古屋近郊の公園へお出かけしましょう All rights reserved.
inserted by FC2 system