春日井市内の公園

ページTOP
○HOME○PROFILE○LINK

◆千種区の公園◆北区の公園◆西区の公園◆東区の公園◆中区の公園
◆中川区の公園◆守山区の公園◆名東区の公園◆天白区の公園◆昭和区の公園
◆中村、港区の公園◆尾張旭市の公園 | ◆春日井市の公園

朝宮公園 県営朝宮公園
所在地:愛知県春日井市朝宮町4
公的概要:昭和49年度から整備を行い昭和62年3月に完成、南に八田川、西に木津用水が流れ豊で静穏な公園です。 朝宮公園の供用面積は12.5haあり、プール、野球場、テニスコート、競技場などの施設があり春日井市民はもとより、多くの人々に親しまれている県営の運動公園です。(駐車場無料でした)(2008.07+)
トップへ

中央公園 中央公園
所在地:愛知県春日井市鳥居松3
私的概要:面積は13,800uでこのホームページでは大きな公園である。広さの割には遊具は少ない。公園の半分以上を占める大きな野球広場があり照明まで備えている。2008.08+)
トップへ

交通児童遊園 交通児童遊園
所在地:愛知県春日井市弥生町2
私的概要(wikipedia含む):園内には交通トレーニングコースが用意されており、ゴーカートで走行することができる。子供たちが交通ルールを身につけ、体力を作ることを目的としている施設である。 また、児童館が併設されており、工作やゲームなどで自由に遊ぶことができる。毎週金曜日(第5金曜日を除く)には、子育て中の母親向けに「子育て広場」を開設しており、育児の情報交換の場となっている。無料で自由に借りれる児童向け自転車と乳幼児向けのおもちゃ車が多数ある。十数台ぐらいのスペースの無料駐車場がある。(2008.09+)
トップへ

弥生公園 弥生公園
所在地:愛知県春日井市弥生町2
私的概要:面積は13,500uあり上記交通児童遊園の隣にある。広さに適した遊具と広場があり、のんびりした雰囲気である。(2008.08+)
トップへ

鳥居松公園 鳥居松公園
所在地:愛知県春日井市鳥居松4
私的概要:面積は4,300uあり上八田線の道路に面している。広さに適した遊具と広場、トイレ、花壇があり、のんびりとした雰囲気である。(2008.08+)
トップへ

白山公園 白山公園
所在地:愛知県春日井白山町5
私的概要:面積は10,000uありかなりの広さがある。公園の真ん中に広場があり周りを遊具、植え込み、散歩道で囲んでいる。とてもきれいな公園で子供達が大変多かった。高さはあまりないが長いすべり台が象徴的である。(2008.09+)
トップへ

下市場公園 下市場公園
所在地:愛知県春日井市下市場町2
私的概要:面積は13,600uあり地蔵川沿いにある。最近出来たのか、改修されたのかわからないが、大変広くきれいな公園である。乳幼児を連れたお母さん達が大変多かった。駐車場があり使わせて頂いたが、公民館専用の駐車場のようである。(2008.09+)
トップへ

関田公園 関田公園
所在地:愛知県春日井市関田町3
私的概要:面積は6,900あり地蔵川沿いにある。公園の中に小さいプールがあり遊具、広場がある。当日も掃除をされている方がおり、よく手入れをされているようで大変きれいな公園である。(2008.09+)
トップへ

篠木公園 篠木公園
所在地:愛知県春日井市関田町1
私的概要:面積は11,600uありかなり大きい公園である。バックネットがあり大人でも通用する広さがある野球広場があるがここはソフトボール専用であるらしい。駐車場もあるが利用者は限られているようだ。遊具はブランコが豊富にあるが少し古い感じがした。(2008.09+)
トップへ

乙輪公園 乙輪公園
所在地:愛知県春日井市乙輪町3
私的概要:面積は6,600あり左手に遊具、トイレ、憩いのベンチがあり右手にバスケットゴールがある広場がある。(2008.09+)
トップへ

please,wait next update... トップへ

春日井市内の公園
Recommend ハウスコム ハウスコム
◆千種区◆北区◆西区◆東区◆中区
◆中川区◆守山区◆名東区◆天白区◆昭和区
◆その他区◆尾張旭市 | ◆春日井市
Copyright © 名古屋近郊の公園へお出かけしましょう All rights reserved.
inserted by FC2 system