名古屋市千種区の公園

ページTOP
○HOME○PROFILE○LINK

◆千種区の公園 | ◆北区の公園◆西区の公園◆東区の公園◆中区の公園
◆中川区の公園◆守山区の公園◆名東区の公園◆天白区の公園◆昭和区の公園
◆中村、港区の公園◆尾張旭市の公園◆春日井市の公園

大和公園 大和公園
所在地:名古屋市千種区松軒1
私的概要:隣に大和小学校や神社がある。広場にはバスケットゴールやボール当てがあり、遊具も充実している。(2008.08)
トップへ


清明山公園 清明山公園
所在地:名古屋市千種区清明山2
私的概要:住宅街にあり、大変きれいな公園である。広くはないが二段構造で長細い。名古屋ドームはすぐ近くだがあまり騒々しくはなかった。(2008.06+)
トップへ

萱場公園 萱場公園
所在地:名古屋市千種区萱場2
私的概要:名古屋ドームの南側にある。広さはあまりないが遊具コーナーと広場コーナーに分かれており遊具は少ないながらもまずまず遊べる構造のものを配置している。全体的にきれいな公園である。(2008.09)
トップへ

京命公園 京命公園
所在地:名古屋市千種区京命2
私的概要:上から遊び場、憩いのベンチ、広場の三段構造で近場の公園としてはデザインがとても良い。憩いのベンチからの眺めもとてもよく周りの木々も手入れが行き届いているように思えた。(2008.08)
トップへ

宮根公園 宮根公園
所在地:名古屋市千種区宮根台2
私的概要:上段が広場、下段が遊具の二段構造となっている。公園を取り巻く家々のデザインが良くそれにともなって公園の雰囲気も良いように思われた。(2008.09)
トップへ

汁谷第一公園 汁谷第一公園
所在地:名古屋市千種区汁谷町
私的概要:近くに千代田橋小学校がある。斜面を利用して遊具コーナーと広場の上下二段構造となっている。小学校低学年あたりの子供達があふれんばかりにいっぱいで遊んでいた。(2008.10)
トップへ

富士見公園 富士見公園
所在地:名古屋市千種区富士見台3
私的概要:急な坂をくりぬいたような構造のため高低差が非常にある。見晴らしのいい憩いのコーナー、遊具コーナー、そして広場と分かれている。富士見台小学校に近く、住宅街にあるため子供達やママさんグループで大変賑わっていた。(2008.10)
トップへ

千代田橋緑地 千代田橋緑地
所在地:名古屋市千種区千代田橋1
私的概要:そばに千代田橋緑地テニスコートと児童専用球戯場、そして矢田川沿いに千代田橋緑地野球場がある。遊具コーナーは駐車場のとなりにある。行った時は雑草がのびており子供は歩きにくそうであった。(2008.06+)
トップへ

弁天公園 弁天公園
所在地:名古屋市千種区赤坂町2
私的概要:近くには茶屋が坂公園や市之御前社がある。住宅街の中にある公園で適度に遊具や広場がある。(2008.09)
トップへ

赤坂公園 赤坂公園
所在地:名古屋市千種区赤坂町6
私的概要:天満緑道が近くを走っている。住宅街の中にある三角形の形をした公園で、中央にフェンスで囲まれた広場があり、周りを散歩道と遊具で囲んでいる。この日は幼稚園の運動会の会場に使われた為、大変賑わっていた。(2008.09)
トップへ

丸山公園 丸山公園
所在地:名古屋市千種区丸山町1
私的概要:お洒落な覚王山の通りからを路地を少し入っていくと昔の町並みが現れる。神明社の隣にある公園でどんぐりが落ちている。ベンチも置いてあり読書や日向ぼっこをしているお年寄りの方々がいた。(2008.09)
トップへ

please,wait next update... トップへ

名古屋市千種区の公園
Recommend ハウスコム ハウスコム
◆千種区 | ◆北区◆西区◆東区◆中区
◆中川区◆守山区◆名東区◆天白区◆昭和区
◆その他区◆尾張旭市◆春日井市
Copyright © 名古屋近郊の公園へお出かけしましょう All rights reserved.
inserted by FC2 system